彩葉のほほん日記

彩葉は、のほほんと過ごしています。

いつかは地震雲


大阪に「地震雲喫茶」が登場

やっぱり地震雲が欲しい!

義父(旦那の父)

一昨年の夏に自宅で転び
大腿骨の大転子を骨折、人工骨への手術。

その他の持病も多々あったけど
手術出来てしまった!
(今は寝たきり防止の為、手術が出来る場合はするらしい?)

義父(当時の年齢80歳は超えていた)
前日まで元気な老人が骨折して手術なら
納得だけど…
パーキンソンも有るから歩くのも杖、軽い肺気腫等あり…
6年前に大腸の上行結腸の癌を切除。

私と子供達は人工骨手術反対!
(義父も手術はしたく無かった感じ??)

手術\xA4
靴覆い伴◀蠅眞戮咩▲戰奪箸任皺墜旭茲ⅹ唎覆いǂ蘿抉蠅離螢好唎ⅹ紊❹訶硃\xB9
主治医に言われ
モンスターと旦那で手術することに決めた。

手術は成功したけど
結局はリハビリどころじゃなくて
特別介護療養型病院に転院して
鼻から栄養継続中!
4人部屋
他の患者さんは意思疎通が困難な方ばかり
義父のみTVを見たり、
看護師さんとお話し出来る!
でも車椅子には中々、乗せて貰えない??
だから余計に義父が不憫に思うことも…

今思うと
義父は私を無言で守ってくれていた?

モンスターはきっと義父にも
散々私の文句を言っていたと思う!
(実際に聞こえて来た事多々あり)
でも義父は私に何も言ってこなかった!
モンスターの性格を1番理解してるから??

逆に私の事をモンスターが居ない時は
褒めていたと娘が教えてくれた?

義父が倒れてから
モンスターが娘に最初に言った言葉…
「これで少しは夜、ゆっくり寝れる?」
だったらしい?
義父は要支援だったけど
何も手を貸す事は無かった…
食事はモンスターが作るが
食器を洗ったり、洗濯物をたたんだり
自分意外の事も出来ていた。
ただ冬の夜のトイレだけが、回数が多く
その度にモンスターが目がさめる事が
不満だった??
ゆっくり寝れないと文句を言っていた。
(幼い頃、実母の介護を手伝っていた
私からは介護状況では無いと思っていた)

モンスター
手術後は直ぐに義父の借りていた
介護用ベットはサッサッと返した!
もう家で看る気無し?
葬式の話しまでして来た?

本当に自分が1番大事なモンスター!

義父を見舞うと必ず義父が言う言葉…
役に立たない自分を申し訳ないと言う。

この違い…


長くなってしまったので
続く…に致します??♀?




何日か前の夕方の空

これって地震雲でしょうか

一定方向から沢山出てました?


,
,,

,,,

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" />,,,地震雲 関連ツイート,,

,
,,
RT @JT_777kenji_bot: 1周間前に 地震雲をみました あれは 90%以上の確率で当たる 阪神も当てた 3年前の福島の時も 信じる信じないは人それぞれ しかし 地震雲というのは存在

する

,,,
,
,,
4月6日の夕方、東広島にこんな雲が出てたから地震雲かなー?
って思ってたら本当にきた( ̄▽ ̄;) https://t.co/XtHOCwkVcg
,,,
,
,,
@Kohinachan11 わからんー。

けど今回の地震の何日か前に地震雲出てたらしいから、また地震雲あったらやばいかもね
,,