彩葉のほほん日記

彩葉は、のほほんと過ごしています。

ホンマでっかtvに日本の良心を見た


負けた私が悪いのですが、どうかハズレホンマでっかtvはゴミ箱へ。



2015年7月、夫が一冊の本を私の為に見つけてきてくれました。
ほとんど副作用なしで身体を元気に蘇らせることができる、ナチュラルホルモン補充療法という治療法が書かれている本です。
藤森徹也先生著「ホルモン革命」

藤森先生は、フジテレビの「ホンマでっかTV」にも出演されたことのある、ホルモン治療のスペシャリストです。
保険治療で処方されている合成ホルモンは、乳がんなどの発がんリスクが上がってしまうそうですが、ナチュラルホルモンは、合成ではない為、発がん性がないというのが私の希望となりました。
ナチュラルホルモン補充療法を行なっている病院を地元で探してみましたが、ありませんでした。
藤森先生の病院へ行くしかない!
私は夫に付き添いを頼み、東京のOクリニックへ向かいました。
がんを克服し、さらに、がんになる前より元気になるのが目標です。
がん治療の後遺症で、やりたい事を諦めたくない。

これから、いい結果をお知らせできたらと思います。








「そうだ、京都行こう」と思ったときに試してみたい5つのホンマでっかtv



埼玉県 北本市 大友外科整形外科の栄養療法実践整形外科医の今日の独り言です。
皆さんは、自分のコレステロール値をご存知ですか?
わたしの総コレステロール値は 242 です。
えっ!先生、私より高くない?
そう思っている方、意外と多いのでは?
ある血液検査会社では、総コレステロールの基準値は 130〜219 です。
私はその基準値に入っていません。
一般的に言われている基準値からしたら私は ”コレステロールが高い”という事になります。
しかし、私はこの基準値には入らないようにしています。
私は自分で勉強した結果、私が健康でいるための総コレステロール値は240前後
がいいのではないかと思っています。
かつての私もそうでしたが、
医師を含めて多くの方は、総コレステロール値は低い方が良いと信じています。
私は3年前からその常識からおさらばしました。
私は整形外科専門医であって、循環器や糖尿病の専門ではありませんが、栄養療法実践医です。
かつて自分自身の辛い身体の不調(不整脈)の原因がわからず、循環器内科の専門医にお世話になりました。
検査の結果、特別な異常はなく、”ストレス” と診断されました。
治療は飲み薬を飲むことでした。
しかし、数ヶ月経っても、体調不良は改善しませんでした。
薬を飲んでも、飲み忘れても、症状は変わりません。
だから、薬はやめました。
そこで、気づいたんです。
医師である自分自身が勉強して、自分の主治医になろうって。
不調の原因を基から治そう!と思った訳です。
アレコレともがいているうちに出逢ったのが、分子整合栄養医学でした。
分子整合栄養医学は医師が作ったものではなく、もともと\xB2
奮惻圓ⅵ遒辰審慳笋任后\xA3
医師は病気を治すために医学教育を受けていますが、人を病気にしないための教育は受けていません。
”ストレス” は、病名ではありません。だから、病気ではないのです。
身体の機能が正常でない状態なだけなので、”病気を治す” 医学的アプローチでは解決できないのです。
病気でないから治せないのです。
恐らくですが、人が病気にならない方法は、病気の治療をしている医師より、物事の真理を追究する科学者(医師でない学者)の方がよく分かっている気がします。
物理学や生化学に精通している、分子を知り尽くしている科学者の方が、身体の分子構造を理解しているからです。
それがよくわかる話を見つけました。
さんまのホンマでっかTVでお馴染みの、武田邦彦先生が語っているコレステロールの話です。↓

少し長いので、時間のある時に聞いてみて下さいね。

さて、コレステロールです。
皆さんはコレステロールが私達の身体で何をしているか知っていますか?
コレステロール
主な働きは、
?脳や神経の構成成分
?細胞の骨格を作る
?胆汁を作る
?ホルモンの材料
の4つになります。
だから、コレステロールが低いと、?脳や神経機能が低下し、?細胞(赤血球や筋肉)が壊れやすくなり、?油の消化が苦手になり、?子供の成長や女性の生理に影響が出たり、などの症状が出てきます。
思い当たりませんか?
思い当たる方は、総コレステロール値はいくつですか?
コレステロールを下げるお薬を飲んでいる方も、総コレステロール値は200は必要だと思います。
お薬を飲んでいない方なら、どんな年齢でも最低200、最高なら280位はあった方がいいと思います。
その理由は、また明日から解説していきますね。
では、また。


あっ、そうだ??


今日は嬉しい事があったので報告します。


いきなりステーキの肉マイレージカード、ランクアップです!
さらなる上を目指して、これからも肉をたべます!^_^