彩葉のほほん日記

彩葉は、のほほんと過ごしています。

空と海と大地と首位


首位 ひろがる幸せのいずみ



 2位の阪神が首位・広島との接戦をサヨナラ勝ちで制し、直接対決3連戦3連敗を免れた。チームの連敗は3でストップした。



 4―4で迎えた9回裏1死満塁で福留が中犠飛。この日が30歳の誕生日だった俊介がサヨナラのホームを踏んだ。

 初回に1点を先制されたが、3回に北條、福留の連続適時打で逆転。5回に福留の適時打などで点差を広げたが、6回に先発・岩田が捕まり同点に。振り出しに戻ったが、9回に再度勝ち越して試合をものにした。

 一方の広島は5連勝ならず。一時は3点差を追いついたが、4番手・中田がサヨナラを許し2敗目を喫した。


ひゃあ〜〜!!!
福留さんありがとうー!!!
・:*。・:*三( o"ω")o))


3タテ食らったらチームのモチベ一気に下がるところやった。夏場は経験のあるベテランが頼りになる。


高橋も通算500試合登板おめでとう!!!

勝ち試合もリードされてる時もいつもありが\xA4
箸ΑĄĄ\xAA
これからも厳しい場面での登板が続くけどよろしく頼むよ!!!
(`?ω?´)ふぉおぉおお








 阪神は9回、福留のサヨナラ犠飛で広島に勝利し、カード3連敗を免れた。試合後の金本監督に聞いた

 

 ―福留が決めてくれた 

 「そうですね、あの場面になると、ほぼ決めてくれると確信がありました」

 ―俊介、北條がよくつないだ

 「トップバッター俊介は決めていましたし、梅野もよく送って、そのあと北條もね。今年なかなか(調子が)上がってこなかったんですけど、きょうぐらいの集中力というか、粘りがあればいいと思います」。

 ―投手陣は総動員となったが、9回にドリスが好投

 「広島打線が全員絶好調なんでね。なかなか抑えられなかったんですけど、最終回ドリスがピシッといってくれて、リズムをつくってくれた」

 ―先発・岩田の評価は

 「5回まではあの打線を相手によく投げてくれた。あと1回、ここをしのげば勝利は見えてく
ると思っていた。そこが岩田のあとひとつ、もう一歩がんばってほしいところ」

 ―3連敗を阻止

 「選手たちはとにかく勝ちにこだわっている。そこは評価したい」





■2017/8/17 試合結果
対広島 20回戦 京セラD大阪
広|100 003 000|4神|002 020 001x|5
勝:ドリス2勝3敗29S敗:中田2勝2敗0S広:福井-ブレイシア-ジャクソン-中田神:岩田-桑原-高橋-マテオ-ドリス
8/18の予告先発神:秋山 拓巳中:鈴木 翔太








首位とか、勇気とか、見えないものも乗せている。



今日の菊池投手の敵は相手打線だけではなかったのにも関わらず完封。炎獅子でもがいていた栗山選手がサヨナラ3ランHRで締\xA4
瓩襦\xA3
球場で応援しているファンの中には、この勝ち方に涙を流した人もいると思う。
2位東北楽天に3連勝したとはいえ、2.5ゲーム差。首位SBとはまだ6.0ゲーム差。明日からはSBと東北楽天の3連戦なので、更に楽しみだ。つーか、貯金22で3位ってパ・リーグはもうよくわからん。

炎獅子ユニ、続けてくれ!マジで。ほとんどのファンはそう思っているはずだ。