彩葉のほほん日記

彩葉は、のほほんと過ごしています。

飛翔は堂々通販ランキング入賞、手頃な価格で買いやすい商品がいっぱいです


ほっと安心、もっと活力、きっと満足。飛翔の約束



今日15日はキャビアくんの誕生日公演ゲストも多いしどんな出しものかが楽しみです『雪椿』 by 小林幸子






世界が認めた飛翔の凄さ



以前投稿した記事は更新していくと文字数制限にかかってしまったので、分割して記事にすることにしました。今回は吉野〜鹿児島駅・水族館・ドルフィンポートエリアです。
鹿児島市を独断と偏見でエリア分けしてみました。車でgo寄りになってしまい申し訳ないのと、書きかけなんですが、伝説レイドが盛り上がってきたので少しでも立てばと思い投稿します。あんまり主要なエリアまで追いついてないですが…。需要があれば時間のあるときに更新していきます。
だいたい北の方から並べてあります。あまり自分の行かないところは空欄が多いです。すみません。
★吉野エリア【鹿児島県立 吉野
公園】吉野公園にあるジム【七社神社】詳細不明【川上大将生誕の地】詳細不明【大石兵六夢物語の像】詳細不明【無線下公園】詳細不明【親鸞聖人御像 顕信寺】詳細不明【マクドナルド吉野店】マクドナルドの駐車場があることはある。やや狭め【ジム名不明】吉野のそば茶屋。そば茶屋の駐車場があることはある。反対の車線もギリギリ届くが、昼間は交通量多く路駐困難。【大明丘郵便局】道幅狭く路駐困難。
仙巌園エリア【徒然庵】10号線沿いの広くなってるとこからギリギリ届く。仙巌園エリアの1番東。仙巌園の中からが無難。【御庭神社】仙巌園の中。車では無理。【猫神】仙巌園の中。車では無理。【ジム名不明】仙巌園の横にある神社。駐車場は狭いがギリギリ車から届く。【ホワイトハウス】詳細不明。【磯天神 菅原神社鳥居】詳細不明。
★清水・春日エリア【肝付兼重 奮戦の跡】多賀山公園内。公園内駐車場からとどく【東郷平八郎像】多賀山公園内。階段を登る必要あり、駐車場からは届かない。【八坂神社】多賀山公園の近くにある神社。神社内に駐車場はあるが…。道幅狭く路駐困難。【石橋・上町・祇園之\xBD
Ц瑋牋篤眸帖曠肇茱燭硫◀砲△覺波帖C鷦崗譴覆掘F刺錟垢埈Ì鷓て顱↗肇茱燭留超判ě燦紊肋唎郡鵑擦蕕譴襦€攴嫺踠儞絞惷鼻枌鷦崗譴覆圴刺錟垢ぁE綿癲▲船礇蠅任覆い汎颪靴ぁ\xA3
★坂元・玉里エリア【せばる神社】龍馬楽公園近く。詳細不明。【ジム名不明】東第1町内会集会所横。詳細不明。【坂元公園】詳細不明。【矢上高純公居城址】坂元小学校隣。道幅はそれなりにあり、路駐できないことはない。【玉里第三公園】道幅が狭く路駐はできても2台程度。
★伊敷・玉江・工業高校エリア【伊敷支所】道幅狭く路駐はできても2、3台程度。営業時間内は支所の駐車場があることはある【梅ヶ淵 恵比寿様】手打ちそば梅ヶ淵の隣。恵比寿様を拝むための駐車場があることはある。100円か200円の駐車場代を入れる箱が設置されている。使用したら自己申告。【子安観音】梅ヶ淵の観音様。実際そこに観音様は見当たらない。ジムに辿り着く道は8・6水害で途絶えている。駐車場は数台。そこから歩いて階段を登ると茂みがあり無理やり登るとある。流れてる川に立つと届く。立ち入り禁止場所。夜間街灯なし。【伊
敷郵便局】あれ?ここにジムあったっけ?新設?詳細不明。【ソフトバンク下伊敷】ソフトバンクの駐車場はある。近くにコスモスの駐車場ならある。3号線沿いで路駐は困難。【お之湯】小野にある温泉。詳細不明。【小野公園遊具】公園駐車場あり。ジムは遊具に近づかなければ届かない。【栄門公園】ドライビングスクール玉里の隣の公園。ローソンの横に一台だけ通れる道があるが中に駐車場なし。ローソンの通りからの路駐でギリギリ届く。届く範囲は4台ほど。近くにクラスター伊敷の駐車場があることはある。【カトリック玉里教会】道幅狭く路駐は困難。教会の駐車場はなかったような気がする。【拓魂】護国神社内駐車場より届く。【櫻島爆發記念碑】護国神社の奥の方。歩かないと届かない。【永吉ランド公園】詳細不明。
★草牟田・城西・原良エリア【ちゃっぴー像】中草牟田交差点近く。道幅狭く路駐困難。【マクドナルド3号線草牟田店】マクドナルドの駐車場や横の服屋の駐車場はあることはある。【鹿児島草牟田郵便局】道幅それなりにあり、路駐してる人多い。4〜5台。【鹿児島アリーナ石門】車からは届かない。アリーナ
内駐車場あり。一回の駐車300円【原良第一公園】YAMADA電機鹿児島北店裏の公園。割と路駐してる人いる。【地球】環境未来館のモニュメント。館内駐車場あり。裏側に路駐してやってる人多い。【日枝神社】原良小学校奥にある神社。路駐2台程度頑張ればできそう。【水神地神】城西のTSUTAYAの敷地内。TSUTAYAの駐車場があることはある。【薬師公園】道幅はそんなに広くないが路駐は6台ほどいた。駐車場なし。
★鹿児島駅・水族館・ドルフィンポートエリア【島津忠義卿墓】玉龍の坂を登ったところ。道幅狭く路駐困難。道路から届かない墓がジム。人がいるところをほぼ見たことがない※個人の感想です。【南洲神社】南洲公園内。駐車場あるが降りなければ届かない。【white gallery】南洲公園の駐車場に入るところをまだ登ったとこにあるカフェ。昼のみ営業。路駐は2台程度。駐車場なし。【レインボーベル】鹿児島駅。路駐困難。有料の駅駐車場あり。【西郷隆盛終焉の地】鹿児島医療センター裏の像。路駐は2台程度。駐車場なし。【厄払延命地蔵菩薩尊様】城山トンネル前を左折したところ。道幅狭く路\xC3
鷓て顱C鷦崗譴覆掘▷攣⏇犁岨糧蝓椏嫐栖曚遼迷Α↗丱皇笋某匹Δ犬\xC62台路駐できる程度。黎明館内駐車場から歩く。【天璋院篤姫像】黎明館の東側。歩道から届く。路駐困難。黎明館内駐車場から歩く。【かごしま県民交流センター】バス停に路駐してる人が多い。道の反対側からも届く。県民交流センター駐車場があることはある。【赤い灯台】水族館から見える海にある灯台。ボートで行くか、岩崎バスターミナル近くから立ち入り禁止のテトラポッドを渡っていかないと行けない。ジムはだいたい埋まってる上に色もよく変わる。頑張って行ってる人がいるのか位置偽装さんかは不明。【明治天皇行幸所船形壺場】鹿児島水族館の敷地にある像。水族館の駐車場があることはある。フェリーの駐車場も1時間は無料だったりはする。路駐して歩いて行く人も多い。割とパトカーくる。【Yu-Yu】港大通りにあるモニュメント。両サイドに路駐してる人が多い。【マクドナルド鹿児島易居町店】マクドナルドの駐車場があることはある。【太平洋戦争民間犠牲者慰霊碑】港大通り公園の小さな区画。易居町マックの前。辛うじて路駐2、3台。マックの駐車場があ\xA4
襪海箸呂△襦▷撻ぅ襯ǂ唎鵝曠疋襯侫↗鵐檗璽箸離献燹↗疋襯侫↗鵐檗璽箸涼鷦崗譴△蝓↗丱皇篌鯁佞墨Ì鵑靴討訖佑發い襦▷撻魁璽螢鵐\xB02・飛翔】ドルフィンポートの駐車場あり。ドルフィンポートの端。路駐は2台程度。【種子・屋久高速船旅客ターミナル】乗船客用の駐車場が1時間無料。昼間はだいたい満車。
鹿児島市内のジム情報IIに続く。