彩葉のほほん日記

彩葉は、のほほんと過ごしています。

ヒロ モンスーンが夏のビジネスを救う。


ヒロじゃない。



今日は地鎮祭や厄払いをしてもらっている飯坂温泉付近にある西根神社へGO?



ここは1年に一度、どんと祭りとうそかえ祭りにうそどりを授かることができる神社。「鷽鳥」とは、災いをすべてうそに変え、良いことにできるという木彫りのお守りです。鷽鳥は、うそかえ祭の御縁日限ってのみ授与され、それを授かった人は、一年間の幸福を得るといわれ、一年の悪しき事の起こりを全て鷽鳥が身替わりとなって「嘘」に替え、良き事に替わるとされております。
限定1000個で中に超ラッキーな金色のうそどりが混じっているそうだ。



ここはあんまり欲のない神社で、5000円の祈祷で2センチの厚みがあるデカイお札、破魔矢、お守り、ステッカー、あと忘れちゃったけど他にも色々授与されます。私は行くのが初めてだったけど、お義母さんが厄除けを代理でやってくれて神棚に異様にデカイお札が鎮座してます。


今時おみくじ30円って凄くない?
そのあとはもうじき誕生日の姪っ子とトイザらスへ。
私、おもちゃのポップ
な柄が好きなのでトイザらス大好き? スターウォーズグッズもあるし。
買い物を済ませ帰ろうとするとガチャポンの誘惑が。
岡本太郎先生ガチャがあるじゃん?
出てきたのは『ノン』

ハンドスピナーは別のガチャで。

既成概念に『ノン』と言っているという説もあるそうだ。
出てきた時、500円でコレか??とみんなに笑われたけど、なかなか可愛いぞ ノン。

家に帰ってからまた姪っ子とダンス。ヒロミゴーが好きだった過去を隠しているお義母さんに見せるためこの曲を選んだ。




レキシの池田貴史樹木希林も出てくるよ。










ヒロ 永遠で一瞬の、ハッピーのために。



こんにちはー
今日は雲多めですがなんとか?雨降らずーなお天気
朝は半袖では少し肌寒い位…でしたけど今は気温も上がってむしむ\xA4
掘\xC1
…気温の差が激しいですね
熱中症やら体調崩さないようにしないと
さてさて、15日に引き続き昨日も仕事前ちょこっとインしておりました
雨が結構強かった昨日、とりあえずお腹空いたのでランチからスタート
ヒロさんと一緒です
いつか絶対食べよーって思っててなかなか食べれなかったやつ、やっと食べれました

ザンビのおすすめセット 1580円
海老と小柱のペペロンチーノピーチゼリー
と単品で頼んだ生ハムサラダはシェア

ピーチゼリーはミッキーシェイブになっててちょいとテンション上がった
やっぱりどれも美味しかったーー
リピありありですけどー販売期間はこの夏までなんですよね〜…また食べれるかな
で食べたあとはマリタイムバンドー
ってミラコ下行きましたけど、混キャンなのか出てきませんでしたーー(?Д`)
何かしてから仕事行きたいーー←現実逃避( ̄∀ ̄)
って思っていたので、ちょうどいいタイミングでフリグリ出てきて
この時はプルート、グー\xA5
侫▷▲泪蝓爾舛磴鵑世辰燭ǂ\xCA
迷わず参戦

久しぶりに撮ったマリーちゃん

顔やら手でスリスリすりすりしてくれて可愛かったー*1
…癒されたっ

グーフィーはヒロさんと
前の方撮影の時にちょっと待っててね
って
段取りのいいグーさんでした
そんな感じでちょこっとイン
マリタイムバンド聴けないのは残念でしたけど、フリグリもできて満足インでした


("-"*)(_*)("-"*)(_*)
…で今日もインしてますー( ̄∀ ̄)
今週の休みはインしなかったので、まったりインは久しぶりーな気がする
体調と天気を見ながらほんとまったりまったり
暑すぎずで過ごしすいパーク〜って書こうとしたら思った以上に蒸し暑い
時折吹く風が気持ちいいです
今日のランチはこちらにて

カフェオーリンズ
ケイジャンシュリンプとアイスティー
ここのメニューではケイジャンシュリンプが1番好き
あとは聴きたかったバンドさんー

やっ
ぱり癒されました(?´▽`)?
今日はもう少しだけ楽しみたいと思います
《追記》
休みはあっという間ですね〜
ちょっと前にアウトしました
今日も蒸し暑かったですが、汗が滝のように流れる感じではなかったので体調もいい感じで
最後まで楽しむ事できましたー
…あれからやっぱりバンドを楽しみつつ〜

ジャックスパロウ登場のパイレーツブラス
今年はあんまり見てなかったサマービート


今日はちゃーんと見てきました
ハピヒアも

…もうっ可愛すぎた
青空で見ようーって思ってたので、しばらく見てなかったですが〜曇り空でもやっぱりいいものはいいですね
天気に関係なく見れる時に見ておこうって思った今日のイン
写真取り込んだらまたレポ書こうと思います〜
ではでは〜今日はこの辺で
皆様のブログへのご訪問が遅れています
少しずつ回らせて頂きますね
ご覧頂きありがとうございました
(^-^)ノ~~











*1:´艸`*