彩葉のほほん日記

彩葉は、のほほんと過ごしています。

JASRACには絶対に理解できないホンマでっかtvのこと


ホンマでっかtvについて語るときに僕の語ること



今日は午後から予防接種。
診察室入るといつも大泣きだったのに、今日はなぜか上機嫌。
裸で先生たちに愛想をふりまいていた。
このあと針を刺されることも知らずに。。。
今日は3本の同時接種。
まぁ泣いたけど、先生の注射素早いのですぐケロっとしていた。
来月も日本脳炎の2回目を予約。
小児科のあとは、曇っていて外出るにはいい天気(?)だったので久しぶりに公園に連れてった。
鳥や犬を見つけては、「わんわん、いた!」と大興奮で楽しんでいた様子。
最近お腹も重くなってきて、しかもムスメのイヤイヤもパワーアップしてきて、外出がおっくうになってきてるので、ムスメにとってもいい気分転換だったかな。
帰宅すると駐車場に、同じマンションの2人の子持ちのお母さんがいたのでしばらく世間話をして解散。
働いてたころはご近所さんと接することなんてほぼなかったけど、育休入ってからはちょくちょく顔を合わせることが増えた。
職場以外の人
と話するのは新鮮で楽しい。



話はガラっと変わって。

今、ホンマでっかTVで、「子どもは2歳前後の時に1番かけられた言葉通りに育つ」みたいなことを言ってた。
つまり「優しい子だねー!」と言い続ければ優しい子に。
「賢い子だねー!」と言い続ければ賢い子に。
さらには、2、3歳の間に親切心を育てることが大切だとも言っていた。
そのためには親が見本で、積極的に人助けをすると子どももマネしたいと思って同じようにするとか。
さて、毎日何て言葉かけをしようかな。
幼児期は大切大切言うけど、毎日が慌ただしすぎてついつい忘れちゃうな。








明日を変えよう!ホンマでっかtv



《朝から山Pに聞いてみた》@Sound Tripperおっ!!神戸やん!!ワタシ?いゃ、ちゃうやろ!最近はハガキ出してないやん
山Pにお礼が言
いたいと…ほぅ…質問ではなくお礼とな?

会社で英語が役に立ったというお話。《A to Z》でObligationは義務 恩義という意味を記憶していたので社長に聞かれて食い気味に言えたと
丁寧な言葉遣いでお礼を言われた山Pは、日本語がキレイと。。。
「こちらこそご指導ご鞭撻のほどどうぞよろしくお願い致します。 皆さんのお力添えを…(噛んだ)ふふふ選挙(笑)」
途中噛んでるし(笑)(笑)(笑)





【D】delivery(郵便物や品物の配達、配送)山Pは最近では出前…ラーメン、蕎麦とカレー、カツ丼「炭水化物With炭水化物が大好き、ふふふ」
おっ!関西では常識です(笑)お好み焼きをオカズにご飯(白米)を食べられます。
え〜〜出前で汁が2/3ぐらいこぼれててどーしていいか分かんなくて自分で作って足した??すごーい私ならそのまま食べるな


むか〜し、30分以内で配達する的な謳い文句のピザを頼んだら5分遅れ別にそれくらい どー\xA4
辰討海箸覆ǂ辰燭里縫譽妊ぁ璽棔璽妊鵑里任辰ǂぅ▲ぅ垢鬚唎譴拭M廚蕕覆い辰童世辰燭鵑世韻鼻△匹Δ靴討癲Ľ辰童世Δǂ虧磴辰燭蚓篥犖飽貲佞覇類蕕覆\xA4(笑)(笑)ありがたいやら迷惑やら
出前はここ20年ぐらい頼んでないな〜。






昨日の夜に賑わったTwitter7月5日『ホンマでっかTVスペシャルに出るのね?好きなマツコさんに会えたのね?この間のSTでのマツコ推しは匂わせてくれたのかな?車で時速60?で走って手を出したらおっぱいの感触(笑)それ、リリーさんだっけ?どこかで聞いたことあるなぁ〜。山P実践してみたのかな?(笑)(笑)


VS嵐』も出るし番宣は順調ですね〜。あと『ネプリーグ』『TOKIOカケル』『おじゃマップ』があればサイコー

特に『おじゃマップ』はね…私的に会うのはドラマの撮影で忙しくしてるから難しそう…なので、是非 番組で共演を見たいです。。。




制作発表の日のエスコートGENTLEMANな山P




恵\xCE
す瓩気鵑魯蹈鵐哀疋譽垢世韻描阿凌類話擦唎覆辰討襪里諭¦┘好魁璽藩廚蕕覆ǂ辰燭ǂ癲\xA9(笑)ヒールが高かったからかな?
でも比嘉さんも同じぐらいのヒール履いてたよ〜愛未さんにもエスコートしてあげてねん女優さんには平等にGENTLEMANな山Pで…


ではでは…