彩葉のほほん日記

彩葉は、のほほんと過ごしています。

頼光の失敗しない通販店舗選び、あの人気タレントも利用してます


頼光 人とともに〜With Human〜



こんにちは 朝から空は雲に覆われています 今の時期だと梅雨空というのでしょうが いっこうに雨の降る気配はありません カエルケロケロも鳴いていません夕日の滝・南足柄市
 南足柄市地蔵堂地区を流れる洒勾川の支流内川にかかる滝です。 夕日の滝の名は、夕日に映えるその姿が美しく、一説には一月十五日に夕日が真ん中に落ちるのでその名が付いたと言われます。 この地は金太郎伝説があり滝の水を産湯に使い足柄に育ったそうです。地蔵堂のバス停から1.1Kmの所でキャンプ場の奥に懸かります。 夕陽の滝は テレビのドラマやCMのロケ地としてよく使われています      ☆夕日の滝伝説・南足柄市 金太郎伝説には二つの言い伝えがあります。 一つは、地蔵堂の四万長者と言う大金持ちの娘が、酒田村(現在の開成町)の酒田氏に嫁入りしたが、気性が強く離縁されて実家に戻り金太郎を生んだという伝説。 もう一つは今の静岡県小山町の中島の山奥に住んでいた山姥が、赤龍と夫婦になった夢を見ていて、雷鳴と共に目を覚ますと一子を身ごもっていた\xA4
箸いε狙發任△襦△修里箸①∋催鬚忙箸辰人柴詎凌紊任△蝓△泙紳譴硫捨丨砲蓮〻眤析困ⅶ匐,虜⇒靴鵑世氾舛┐蕕譴襦屬ǂ屬叛弌廖屬燭い垣弌彭硑❹△襦◀泙晋四蠍漚伴臀彰愀犬魴襪唳篥超盪類般召魏類瓩燭里癲△海梁譴龍瓩唎世噺世錣譴討い泙后\xA3
?塩川滝・愛川町
?
 相模川水系の中津川の支流に懸かる滝です。いりくんだ岩場に懸かるため滝に近寄れず、そのために観瀑台が施されています。滝周辺の岩壁は狭く舞い上がる飛沫が観瀑台に押し寄せ盛夏の暑さも忘れそうです。愛川町を走る国道412号線沿いの塩川温泉の奥に懸かり、気軽に訪れられる滝です。八菅山修験の第五番の行所であり、滝そのものに神性をみとめ、滝がご神体であり、本尊であり本地仏であった。     ☆塩川滝のいわれ 案内板より 塩川滝は、八菅山修験の第五番の行所であり、同修験は、熊野修験の系列に属していたことがあったので、滝修行は熊野の行事に準じていたことが察せられる。これによると滝そのものに神性をみとめ、滝がご神体であり、本尊であり本地仏であった。この社の祭神は、大日霎尊となっているが、系列を同じうする熊野那智の滝における滝神社
は、祭神を大己貴尊(大国主命)とし、本地仏に千手観音をまつっており、神仏習合の姿を整えていた。そして「滝篭り」による厳重な修行が行なわれていた。*:..?o○☆??:,?*:..?o○☆日本のしぶきクイズ*:..?o○☆??:,?*:..?o○☆ヒント? 三重県津市に懸る滝ですヒント? 主な可視光線を反射する部分を持つ物体で ミラーとも言われていますヒント? 1.鏡滝 2.硝子滝 3.水晶滝
只今ペタのコーナーは閉じています滝図鑑を失わないように読者登録をお勧めします







頼光 デイリーニコニコ



十姉妹の雛 生後約1ヶ月になりました

名前が完全に決定しました
今回は歌舞伎から名付けようって決めてて調べてたら渡辺綱ってのがいるのを知ってうちにも綱真代ってのがいるから嬉しくなってその渡辺綱頼光四天王っていうのを結成してるらしいか
ら今回はその名前を名付けようって決めて…女の子だったら女の子でまた女の子風に改名しようととりあえず男の子希望で雛に「金時・季武・貞光」ってつけてたんだけど…
どうも女の子みたい
そもそも渡辺綱担当が綱真代で女の子なんだけど・・・
金時は親の御缶にそっくりだから金柑に改名季武は友だちのおうちへ貞光は・・・
貞光も、女の子風を、ああでもない、こうでもない考えて… 決まった
貞光改め砂糖蜜 
サダミツの響きも残しつつ女の子の名前になれた金柑と砂糖蜜ってコンビも良いしそっくりな兄の潮道とも対になるし
いつか綿丸とペア組む日がきたら綿丸と砂糖蜜ってのも良い雰囲気になるとにかく絶妙な新しい名前がおもいついた〜 (と思ってるw)
でも完全に頼光四天王がどっかいってしまった
そんな砂糖蜜成長すればするほど兄の潮道、おばあちゃんの好景にそっくりに飼い主だからわかるんだけど体のラインがそっくり
金柑も砂糖蜜もほんと完全に綱真代と御缶の子だな〜
ここまではっきり親の特徴が現れるとわかりやすいw
\xC0
⑲覆篭盍擦盧重軺Ľ發Ľ辰箸蠅任曚鵑箸砲ǂ錣いそ漚了劼里ⅷ\xAB分的にはよく懐く気がする手のひらに乗せればころころする程度には懐いています
2月23日生まれの砂糖蜜ここまでの成長を振り返りたいと思います








































?
今この二人にほんと夢中♪金柑は金柑でまたまとめよう〜もうね・・・画像が多すぎるwこまめにブログにUPしたほうがいいな…
金柑と砂糖蜜でした