彩葉のほほん日記

彩葉は、のほほんと過ごしています。

ヒロをよりお買い得に購入できるサイト情報、機能的なものを探したい名なたにぴったりの通販サイトです


便利に楽しく安心にヒロ購入



“わたし研究所”へようこそ?所長のビバ子ですっ



自分のブログを遡っていたら『目覚め』というブログテーマを新設したのが、6月30日。
やはり夏至のあたり。


そこから8月8日にゲートが開いて数日が経ちますが、
完全にアセンションを体感しています。


というのも、
重しを外した気球のようにどこまでも高く浮かび上がっていきそうに感じるのです。

どこに向かっているのでしょう?宇宙かなw

今のわたしの気分を敢えて言葉にするとしたら、『伸びやか』です。





という記事を書きましたが、

このお盆で親戚が集まり、また新たな気づきがありました。



自分ではなく、夫の人生の脇役だった頃お盆やお正月などに親戚が集まると
夫側の親族に
「あなたがたの息子/兄/いとこ/甥のおかげで、わたしはこんなに不幸なんです。かわいそうでしょ?」

いう思いがあった気がします。

もちろん無意識です。

そして
「かわいそうな自分がお似合い」と思っているわけですから、
当然、わたしはどんどんかわいそうになっていきました。




でも今回久しぶりに親族が集まったときに感じたんです。
「わたしはもうこの人たちに、かわいそうと思ってもらう必要がない」と。


わたしは自分の人生の主役で、絶対に自分にはかわいそうな役を与えないし、ストーリーは悲劇ではなくいつだってハッピーエンドにする。

そう。
ヒロインはハッピーエンドを選べるんです。

脇役だから、誰か別の主役のために悲劇を演じるんです。


脇役は目立っちゃいけない。主張しちゃいけない。ヒロインより幸せになってはいけない。悲劇がお似合い。
そんな無意識の思い込みがわたしのストーリー=現実をつくっていました。




そういえば

わたしが脇役の時代もわたしがヒロインとして輝き始めても
夫の親族たちは
ずっとわた\xA4
靴魄Δ靴討唎譴討い泙靴拭\xA3


ほんとありがたいです









A post shared by Mai_Yamazaki (@vivacoshocho) on Aug 13, 2017 at 6:59pm PDT










ヒロの情報更新中



しまパト購入品です

HK WORKS LONDON(コシノヒロコ×しまむら)の新作秋物アウター
サテン素材のブルゾン

HKサテンリブ使いBZ…\1900(品番508-0916)
濃黄緑のMサイズを購入しました
カーキがカジュアルでカッコいいサテン素材のブルゾン
薄手の七分袖なので秋口から着られるサラッとしたアウターです
シンプルなので何にでも合いそう

サテン地がツヤっとしていて生地が凝った感じ
ジップを開けてみるとこんな感じです。

袖がリブでキュッと絞っていて、実際に着てみると身\xC2
里縫侫↗奪箸垢覺兇\xB8
女性らしいぴったり感でスカートコーデにも
チラシではモデルさんが色違いのピンクを着用していました

HKのシリーズは他のしまむらアイテムと比べて少しお高い値段設定ですが、アウターで1900円ならお買い得かなーと
今日みたいに少し肌寒い日にも活躍しそう

今日は祝日山の日しまむらではweb限定チラシが発行されてます

秋物続々入荷でテンション上がりますね〜ぜひチェックしてみてください

最後に品番です