彩葉のほほん日記

彩葉は、のほほんと過ごしています。

ヒロ大好き♪ちょっとエレガントに


ヒロの特別サイトです。キュートな商品がたくさん♪




暑いなーままと朝ごはん
ヒロミ
ハチオウジ工務店https://hachioji-komuten.net/






ヒロのアイテムショップ



本貴田英工(週刊ストーリーランド元アドバイザー)BI出版代表読者の感想(なみだめ さん)「主人公瑠花の生い立ち、人間性、哲学、思想、苦悩の描き込みが秀逸。しかも、彼女だけではなく、登場する人間の一人一人が克明に描写され、創作世界でありながら、現実世界の人間よりも人間らしい感情と思いが交錯する。【悲しみの人】が連続狙撃事件と爆破事件を起こすが、そこにその人間の思いが狂おしいほどに凝縮されている。視点の切り替えが激しい物語だが、複雑そうな話を分かりやすく描いているので、感情移入が途切れることなく、いつの間にか、読み終え、年甲斐もなく号泣している自分に気づく」::::::::::::::
:::::::::前回、予告しました通り、夏休みに合わせ、ドド〜ン! と用意しました。「夏だ一番! ドラえもん祭り」ならぬ、「夏が一番! 週刊ストーリーランド祭り」をお送りしたいと思います。細かなつっこみどころもまた一興としつつ、そこは、何分、子ども番組ですから、寛容さをもって、ご覧ください。ちなみに、主な視聴対象を、チャイルド、ティーン、F2(子供を持つママ世代)として制作されています。ということで、今回の一本は、謎の商品を売る婆さんシリーズ「正直なパソコン」です。(※画像をクリックすると、視聴できます。ドロップボックスの登録をする必要はありません)さて、続きまして、本日もまた、たいへん僭越ですが、わが著作「怪物レヴィアタンには水のある場所を〜パウロの宿命〜」を紹介させてください。Amazon8,980円Amazon時代は、1968年。世界中で、学生運動が吹き荒れた頃のことです。文化の面でいえば、ゲゲゲの鬼太郎巨人の星サイボーグ009、怪物くん、がテレビアニメ化され、若者たちの支持を受けていました。──という1968年当時の背景を抑えつつ、物語の解説に入りましょう。\xA4
弔い法∩ⓔ鬚療鮟丨涼罎如∋鮄弔離蹇璽襯皀妊襪ⓛ世ǂ気譴泙靴拭▷屮❺鵐検爾❺⑤鵐阿砲箸辰討離蹇璽襯皀妊襪任△蝓▲⑤鵐阿⓲兇砲箸辰討離蹇璽襯皀妊襪覆里世茵◀燭箸㉛塾呂砲茲觜況發鮗擷韻討癲△気覆❹薀❺鵐検爾筌⑤鵐阿里茲Δ法〼茲靴橡塾呂任亙麌詎靴覆け親阿❹任④燭覆蕁〳慇険親阿論侮硑垢襪世蹐Δ❶▲譟璽縫鵑ⅴ猟蠅垢詆雋錣鮗蠅砲靴針塾呂冒槪蠅垢丨燭蕁△燭舛泙噌駝韻ǂ蕕凌裕い鮗困辰討靴泙Α◀修靴燭藹Ľ錣蠅世福廚海譴紡个靴董⌆鮧弶崑△糧娠類呂匹Δ任靴腓Δʔ€屬い鵑筺次△海良鮧弶崑◆〳仞辰靴泙靴拭◀△覆燭気鵑蓮△泪辰海罰ǂ韻辰圓蹐欧捻圓垢丨憧躙韻世❶△轡辰ǂ渓滅鬚ぁ◦瓦ⓒ篭舛④鮠紊欧覆❹蕁△匹海泙任盥睛箸垢襦彁廚錣採篭唎嘈丨辰娠♦蠅鮨兇蟆爾蹐靴燭里如▲丱轡礇辰伐擦鯲¤董⊂丨気平紊靴屬④ⅹ紊❹蠅泙后◀海両丨気平紊靴屬④ⅹ紊❹襪箸箸發法⌆鮧弶崑△漏仞辰垢襪里任垢❶△海琉嫐◀ĺ❹ǂ蠅任靴腓Δʔ¤泙箸瓩泙靴腓Α↗❺鵐検爾❶▲⑤鵐阿離蹇璽襯皀妊襪任△蝓▲⑤鵐阿❶∋鮄陳ὰ詎離蹇璽襯皀妊襪任后◀修靴董△任垢茵◉鮄陳ὰ詎❶⌆鮧弶崑△離蹇璽襯皀妊襪砲覆辰燭辰討海箸任垢諭◁歓佑侶鷲茲❹海譴砲董〴粟丨靴泙靴燭❶△い\xAB
がでしょう。けれども、笑いごとではなく、冗談ではなく、服部は本気なんです。ならば、時間軸を大きく広げましょう。20年余り経た時、服部蛍蔵はどうなったかというと、もう若い時代の面影なんてありません。時田を目指し、本当に時田によく似た人間になっています。本来お服部は、天才的なIQのみ優れていましたが、かつての服部の欠点といったらありません。挙げるなら、対人関係が苦手で、だらしがなく、メタボでしたが、これが一変し、人間的な魅力にあふれ、セルフコントロールが身に付き、スリム体型です。時田に走れと言われた日から、ずっと彼は体づくりを怠らずにきました。すごいヤツです。あの日の、時田との出会いが、彼の人生を決定づけたと言っても、言い過ぎではないでしょう。さらに、もう一つ加えるなら、この作品のヒロイン佐久良元花が、服部蛍蔵が、誰を目指してきたか言い当てます。彼女は、時田が使ったロールモデルって言葉ではなく、「ヒーロー」って言い方をしました。「今の先生は、まるで若い時の時田朝日ですね。とっても素敵です。この本を読むとよくわかりますが、先生は彼に憧れ、彼を目指してきたのでしょう。服部先生にとっ\xA4
董∋鮄陳ὰ詎魯辧璽蹇爾覆鵑任垢諭◉笋呂修鵑弊萓犬鯡椹悗靴泙后◉笋砲箸辰討瞭瓦譴離辧璽蹇爾蓮⌆鮧弶崑△任垢ǂ蕁帖帖廚修Δ覆襪函▲蹇璽襯皀妊襪侶鷲茲法∈患徇標飢屬發泙寝辰錣蠅泙垢ʔ↗❺鵐検爾❶▲⑤鵐阿離蹇璽襯皀妊襪任△蝓▲⑤鵐阿❶∋鮄陳ὰ詎離蹇璽襯皀妊襪任后◀修靴董∋鮄陳ὰ詎❶⌆鮧弶崑△離蹇璽襯皀妊襦淵辧璽蹇次砲任△訃紊法⌆鮧弶崑△❶∈患徇標飢屬離蹇璽襯皀妊襦淵辧璽蹇次砲函⊄海④泙靴燭函◀海譴如⊆造法■疑佑ⓞ△覆觀鷲茲箸覆蠅泙靴拭7觜宗⊆\xAB分としても気に入っているアイデアですね。それこそ服部に負けじと、ランニング中に、ひらめきまして、そのイマジネーションを言語化してみました。──といった辺りで、おしまいです。本日も最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございました。また明日も、ぜひ、よろしくお願いいたします。