彩葉のほほん日記

彩葉は、のほほんと過ごしています。

ロハスのことを考えるとヒロについて認めざるを得ない俺がいる


ヒロ事実、美しい



本日の午前の公演で、2017年のピーターパンは無事幕を閉じました。わたしは6年ぶりのウェンディで4年め、3つめの演出でした。

今回自分で自分に課した役割は「スペーサー」。2017年版は、日本初演の台本で上演する、というのが大きなポイントでもあった為、限りなくブロードウェイの直訳に近い台詞の"隙間"や、耳で聴いているだけでは伝わりきれない"その言葉の理由"を埋めていく。初舞台のピーターパン役、吉柳さくらちゃんと、彼女にとって初めてだらけの空間を繋いでいく。客席とピーターパンの世界を共有していく。今回は、自分を良く見せることは二の次!


だってこれは最高なヒーローものだから。これは女優さんにとって色々な考えや答えがあると思うけれど、わたしにとってはヒーローあってのヒロイン。自分が補佐に回れる時は、世界一ヒーローを引き立たせられるヒロインになりたい。それが演劇をやる際にわたしがとても意識していることです。そして、それにやり甲斐を物凄く感じます


もう、演出\xB2
箸茲蠅皀圈璽拭璽僖鵑鯑匹濂鬚い討笋襦Ľ醗婬す類漾△い弔眇焚修鮹気靴泙靴拭•薜⓳擇泙悩酩覆反燭団召宛類Ⅴ腓┐燭里如∈◀箸辰討睨魦④靴討い泙后◀錣燭靴陵鎣曚離ΕД鵐妊◀鯆匹ぢ海韻蕕譴慎い❹靴泙后\xA3


ピーターパンの時ってゲストがとても多くて、親になった友達が観に来てくれたり、久しぶりのひとも夏休みの思い出を作りに来てくれたり。大阪では義理のおかあさんおとうさん、おにいちゃん奥さま、とみんなで観に来てくれました。すごく嬉しかった。家族を繋いでくれる作品なのかもしれません。


わたしにとって初舞台が楽しいものだったからこそ、今こうしてまだミュージカルを志していると思います。さくらにとってもピーターパン2017がそうであったように心から願ってます。そして一度しかないその瞬間に立ち会うことができてとても光栄だったし、その中の一瞬の支えになれていたなら、すごく嬉しいな。


キャスト・スタッフ・ホリプロ様・関係者各位の皆様、そしてご観劇くださったお客様。この場をお借りして、本当にどうもありがとうございました。



ウェンディでした!










ヒロ銀座激安通販




back numberも最高でしたぁぁぁ
私はあの方々のトークが大好きあのゆる〜い感じ…ずっとクスクス笑えちゃう感じ。
歌声も演奏も最高だったな。直射日光当たってて、1時間以上人混みの中で立ちっぱなしな状況なのに、(待ち時間込み)琴線に触れてうるっとするって凄いことだよね笑
順不同だけど、半透明人間わたがし高嶺の花子さんmottoヒロイン青い春ハッピーエンドsister光の街スーパースターになったら
歌ってたよぉぉぉーこの季節のわたがし良いーーー!!(わたがしはののちゃんがカラオケで歌ってるので初めて聴いて好きになった曲)
そのあとは色々みたけど、ステージとステージが遠かったりするからちょっとずつ観て、

ほっけのモツ煮という完全なる居酒屋メニューを食べて、
最後にB"z
B"zはお姉ちゃんが\xA4
垢辰瓦噲イ④世辰燭ǂ蕁⊂丨気ず△ǂ蘢仰阿い討い燭里\xE8
出てきた瞬間の鳥肌やばすぎた。迫力最初の曲が、「さまよえる蒼い弾丸」だったんだけど、イントロだけでわかった時は、お姉ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいでした。笑
最後の最後は…もちろん「ultra soul」!!盛り上がらないわけないよね
最後まで聴いてしまったら、帰りの混雑ヤバすぎるから、葛藤はありつつも、出口に歩きながら聴いてたんだけど、

この光景で音だけ聴こえてくる、「そして、かーがやーく、ウルトラソウル!!!」の瞬間に、ここの視界に入ってるみんなが揃ってジャンプしてたのが最高に可愛かった。笑

楽しかったーーーーののちゃん、誘ってくれてありがと