彩葉のほほん日記

彩葉は、のほほんと過ごしています。

ホンマでっかtv あなたのせいで、笑いが増える


21世紀のホンマでっかtv事情



今夜は ホンマでっかTV がある日ですね!

好きなテレビ番組なのでほぼ毎回録画して観ています。


特に 各分野の専門家の先生方のホンマでっかな情報のコーナーが楽しいです


私は その中では
池田先生が好きです




以前
【 子供の時に 可愛がられた子は 太りやすい 】
と言う事を おっしゃっていました。


これは 脂肪細胞が増える時期に関係している話だと すぐに分かりました。



脂肪細胞と言うのは 増える時期が
3回あると言われています。
最近は それだけではない! という見方をする方も おられます。今後 また色々と明らかになっていくかも知れません。


1回目は 胎児の時2回目は乳児期3回目は思春期
の時です。


その時期に 食事量が多かったりすると