彩葉のほほん日記

彩葉は、のほほんと過ごしています。

飛翔これさえあれば大丈夫新発売される商品の中から、一押し作品をセレクトして紹介。


飛翔のダンスパーティー



ネクスト速報ついに始動!!↑タップしてお友達になってね大切な情報をいち早く届けます!!人はいつでも、輝きに魅了される。無意識ながらにも、日常に楽しみや輝きを求めているものだ。そんな、輝きを求める全ての人間へ。明日、新たなる取材が翔び立つ!輝きを求めて翔び回る取材!黄金翔破取材!ついに明日、初飛翔!注目の【初】取材店舗はマルハン福久店福久エリア地域最大級914台のパチンコスロットを設置のお店。最新台も随時導入。今月より導入が始まりました牙狼 GOLDSTORM翔も全40台導入完了豊富なラインナップが自慢の同店を明日は店内じっくりと取材致します。新たなる輝き、いよいよ黎明の刻。歴史の扉がまた明日、開かれる。黄金翔破取材初取材マルハン福久店圧倒的輝きが、多くのパチンコファンを魅了する。明日金曜日も朝一よりお楽しみ下さい。





飛翔でムードアップ



皆さま、こんばんは??♀??
本日は知り合いの子供達にお願いされてノコギリクワガタ採集に行って来ました。
今日は採集ということで、装備もしっかり。ジェントスライト?二本、虫かご、虫除けスプレーを全身に、更にお外で蚊を〜の電池式×3ゼロカロリースポーツドリンク、使うことはないですが万が一の殺虫剤。準備万端で19時半に出発??

徒歩なので時間がかかります?
先ずは一箇所目いきなりメイトガード中のペア。こういうペアはスルーこの木の上にノコギリクワガタ雄。ライトを当てるとなぜか下って来てくれました。この木だけで四匹の雄を確認。

ひっそりいるコクワガタ雄更に上の方にノコギリクワガタペア。上すぎて写真もても届かず。このあと落下して、背後で飛翔する音が。そのまま見失い。

次の木へ、大型のコクワガタが歩いていました。他にも何もおらず。
ついでに、ヒラタクワガタが潜んでいるウロこの奥にいるんです。
街灯にいたノコギリクワガタ
続いて二箇所目
こちらもかなり上にノコギリクワガタ
ペアライトを照らすと飛翔して何処かへ落下?このペア以外は何もおらず。

諦めて三箇所目先ずはノコギリクワガタ雄とコクワガタ雄
ノコギリクワガタ雌赤い?

木の根元にいるノコギリクワガタ雌


落ちて来た小型のノコギリクワガタ雄 赤い?
更に小型のノコギリクワガタ雄かなり小さかったので軍手にのせてみました。コクワガタ雄


落下してきたノコギリクワガタペア雌が大型です。

落下や飛翔で逃げられたのを合わせてこの時点で小型含む雄9雌5の計14匹。
※雌及び小型は捕獲しません。

相変わらず、カブトムシ、ミヤマクワガタはいません。コクワガタも一匹ずつ確認しましたがスジクワガタは見つからず。こっちにはスジクワガタはいないんですかね?
写真の都合で後編に続きます?



中途半端な記事でごめんなさい?
皆さまいつも、ありがとうございます。お読みくださり、感謝しています。

それではまた後編で。