彩葉のほほん日記

彩葉は、のほほんと過ごしています。

西武がインターネットならではの激安


いとしさと切なさと西武と



ついに来ましたね…早かれ遅かれ、こういう報道が出ることは予想していました。============ロッテ・伊東監督が今季限りで辞任 最下位低迷の責任取り「早い段階から決めていた」
スポニチアネックス 8/13(日) 14:53配信
? ロッテの伊東勤監督(54)が13日、西武戦前に今季限りでの辞任を表明した。? 8月上旬、仙台遠征の際に球団幹部に意向を伝えたそうで「今季限りでユニホームを脱がしてくれと言いました。理由は成績が思わしくないこと。随分早い段階から決めていました」と説明した。? 昨季までの4年間で3度Aクラス入りしているが、今季はここまで33勝67敗1分、勝率・330の最下位と低迷。「現場の責任者である自分の責任」と口を真一文字に結んだ。? 残るは42試合。「性格的に、途中で投げ出すことはイヤなので」と今季最後まで指揮を執る方針も明かした。選手には伝えていないというが、まずは5位浮上を目指して戦っていくことになる。============ただ前日には逆の「続投」報道が出ていて、単純\xA4
紡嚇蠅ⅰⓓ袁É類覆里\xAB裏があるのか…真意がわかりませんでしたが、伊東勤監督本人が続投報道を否定する形での表明に。2013年から4年で3回のCS出場を果たした伊東監督。??????にとって?????????????に次ぐ実績を残した監督だと思います。2010年には西村徳文監督で3位から日本一にはなりましたが、?????1位を実現させられる監督は伊東さんかなと思っていただけに残念です。監督も選手も自身の責任という????をしていますが、勝負の世界ですから致し方ないでしょう。そもそも戦力や????分析などに投資を全くしない????・親会社に過失がありますから。まだ2ヵ月弱、?????は残っています。まずは目先の5位浮上を目指して、全力で戦って下さい。










「愛されたい!」そんなあなたのための西武



やっと乗れました!西武鉄道のレストラン列車、「52席の至福」の席が取れて、乗
ってきました。【1】52席の至福とは?関東の大手私鉄西武鉄道が、昨年2016年4月から走らせている観光列車が「52席の至福」です。『区間』・・・基本的には池袋から西武秩父の間。特急レッドアローだと1時間20分で走るところを、2倍の時間をかけて、食事をしながら、ゆったりと走ります。日によっては、西武新宿発になるなど、運転区間が変わります。『本数』・・・土曜休日だけ1往復するのが基本です。平日の運転は原則ありません。中には、日曜でも運転されない日もあります。『料金』・・・気になる料金は、ブランチ10000円、ディナー15000円です。指定席券料金も含まれています。運賃は、西武線の1日券もついています。正直言って安くはないですが、満足して帰ってきました。『人数』・・・2人から4人の人数での申し込みとなります。1人で申し込むのは、できません。(これは痛いです。)予約状況を見ると、2人より4人の方が、若干申込しやすくなっています。『予約』・・・西武鉄道のホームページから予約できます。ただし、座席数が限定で人気が高
く、満席続きです。特に、比較的安い(?)ブランチ、それも2人席は、空きを見つけるのは大変です。『4両編成』・・・「52席の至福」は、4両編成。4両のうち、座席は2号車と4号車の2両だけです。だから、52席しかありません。1号車は多目的車両、3号車はキッチン車両です。では車両の紹介をします。【2】多目的車両《1号車》1号車は、多目的車両です。みずいろの車両に、芝桜と長瀞の桜が描かれていてアクセントになっています。車両の中は、列車内でイベントができるように作られています。この日は通常の運行で、イベントが無かったため、このような状態でした↓所沢駅運転停車中の様子。ガランとしていますが、入ることはできました。イベントに使えるように、ビデオモニターと音響機器が設置されています。秩父の観光PRなどが流されていました。この「52席の至福」は、4両が季節に対応しています。1号車が春、2号車が夏、3号車が秋、4号車が冬です。1989年に作られた車両が、2016年に改造されたのが分かります。【
3】キッチン車両《3号車》秩父連山の紅葉が、車体に描かれています。キッチンからは、車窓が見える必要はないので、片側の窓はふさがれています。4両ですと、扉は8か所ありますが、乗客が乗り降りできる扉は、2号車と4号車の2か所だけてす。キッチン車両は、料理を出す車両です。通路側からは、ガラス越しに調理の様子を見ることができます。ここから、アテンダントさんは、隣りの車両に料理を運びます。かなり広くて、使いやすいのではないかと思います。写真は、池袋駅に停車中の様子。カウンターでは、前菜の準備が進んでいます。ビールなどの酒は有料ですが、コーヒーやウーロン茶などの飲み物は無料です。コーヒーは、こちらの機械から出されます。キッチン車両には、手を洗う設備があります。これは、料理を運ぶアテンダントさんが、主に利用するようです。【4】客席車両《2号車》2号車は、乗客の座席とテーブルがあります。今回、私が座った席がありました。みずいろを基調にしてその上に、秩父の山の緑が描かれています。季節は夏を表しています。この車両の写真は、芦ヶ久保駅で13: