彩葉のほほん日記

彩葉は、のほほんと過ごしています。

ロハスと信長の意外な共通点


蒼ざめた信長のブルース



【愛知】愛知県津島市神明町にある
元神宮寺真言宗智山派牛頭山宝寿院のステキな【限定御朱印
  平成29年7月16日「宵のお寺巡りと灯籠づくり」  が津島で開催
  その日限りのステキな【限定御朱印】です

 秘かに追加しておきます

【宝寿院 限定御朱印】蛍

  次回の開催も楽しみですねっ



【宝寿院 季節の御朱印】  新たに季節の御朱印がいただけるように   なっていました今後、もしかしたら季節の御朱印を   続けてくださるかも津島、ますますアツいですねっ【宝寿院 御朱印】 御朱印対応について6月3日(土)終日6月4日(日)午後〜6月18日(日)終日毎月21日は弘法様ご縁日ですので弘法様の絵をいただけます6月21日(水)午後〜6月24日(土)午後〜毎月24日はお地蔵様ご縁日ですのでお地蔵様のお姿をいただけます6月25日(日)終日【受付時間】\xB8
畫亜ΑΑ\xA69:00〜11:45午後・・・13:00〜15:30   なお御朱印に関する電話等での問い合わせは遠慮下さい  との事。 詳細は を見てくださいね 以下、前回投稿分【宝寿院 御朱印】 今回は最近いただけるようになった  絵入り御朱印御朱印帳に   書いていただきました  こちらは同じ津島市にある もの凄い御朱印がいただける        の直ぐ近くにあります。【阿吽の象の山門】【阿吽の象】【本堂】疫病の流行で庶民の苦しみを  哀れんだ弘法大師が 牛頭天王の御社の脇に  薬師如来を奉安し 病気平癒を祈願したのが  天王社神宮寺の基。         神仏分離の令により薬師如来・仏像仏画経巻全てが  こちらに移された 信長・秀吉も信仰した寺院。【大師堂】【地蔵堂】【泉竜神堂】

御朱印帳まとめ】




(新城市
龍岳院








(豊川市)
(岡崎市)







(犬山市)


(一宮市)


(西尾市
)

絵入り御朱印がいただけます
(蒲郡市)真如寺





(半田市)


(東海市)
御朱印がステキです

(常滑市)寧護大師さまの御朱印がステキ

(刈谷市)


(名古屋市)






豊国神社
?



(日進市)
(津島市)迫力ある御朱印です














信長大集合。マニア情報を集めました。



JR岐阜駅前の金ピカの織田信長公の銅像に別れ告げ、帰省客で混み合う東海道を上り、、無事に東京に戻りそして、そして、、、この夏の出張スケジュールをすべて終了しましたぁあああ!昨夜は帰りも遅かったので、お風呂上りにギネスビールで一人乾杯wゆっくり飲めるギネスは、ビールだけを楽しみ時にぴったりですね。しみいる美味しさだったしみじみとこの3
ヶ月を振り返り、6月から始まった仕事スケジュール、特に7〜8月は毎週出張で、マジきつかった。合間ぬっての資格講座通いも課題提出も。でも、なんとか無事終えて、身体もなんとか持ちこたえてwホっとしてます。そんな今日は午前中に仕事関連の事務処理をして、買い出しに出てゆっくりと家でランチ。久々にスーパーへ行ったら、あれもこれも買ってしまい結局、配達してもらうことになったw見事な海老天があったので、よし!海老天そばだぁ〜!と思いつき、息子と野菜かき揚げを半分こして、豪華海老天かき揚げそばを作って食べました〜久々に息子と顔を突き合わせて昼食。「うおお、これでやっとまともな飯が食えるなぁw」と一言。確かに・・・私自身も食生活が乱れに乱れていたので、体調もすっきりしない感じはあるし。とりあえず当分、コンビニには行きたくないかなwそして、頸椎安静できちんと整形に通い痛みを軽減させますわ。嬉しいなぁ〜、、オフ期間なんか、夏働いて冬ゆっくり過ごすって、アリとキリギリスの童話で働きアリみたいw来週は別案件での仕事があるけど、自分のペースで進められるので楽で
す。それより資格講座の提出課題の方が大変通学講座も後半にさしかかり、試験そのものが5か月後。このオフ期間で、しっかり勉強しなきゃ。とはいえ、まずは8月残り2週間が私の夏休みですね。来週あたりから暑さが戻るらしいので、家で過ごす夏休みを楽しみます。お疲れさまでした、自分!